受験に関する注意事項

受験に関する注意事項

試験の準備

① 大学内の駐車場および駐輪場が利用できます。受験票送付時に案内しますので確認してください。場所は、入学試験要項47ページまたは四国大学ホームページの「キャンパスマップ」でも確認できます。
② 受験生以外の方は、試験室のある建物内への立ち入りはできません。本学試験場のみ付添者の控室を準備します。
③ 試験場の見学は本学試験場のみ可能で、各試験日の前日16:00までとします。ただし、教室内には入れません。

試験室では

① 試験日には必ず受験票を持参し、試験中は机上に置いてください。紛失したり、忘れたりした場合は試験開始までに入試課または大学関係者(腕章をつけている者)に申し出てください。
② 試験当日受付で指示された試験室に、試験開始20分前までに入室してください。
③ 試験開始時刻に遅刻した場合は、試験開始後20分以内の遅刻に限り、受験を認めます。ただし、試験時間の延長は認めません。試験開始から20分以内に試験室へ入室できない場合は、以降の受験はできません。
④ 配布した問題用紙は、持ち得ることはできません。
⑤ 試験中に発病等やむを得ない事由が生じたときには、監督者に申し出て、その指示に従ってください。
⑥ 持ち物についての注意は次のとおりです。
 ㋐ 受験票、筆記用具(鉛筆、シャープペンシル、シャープペンシルの替え芯)、消しゴム、時計(辞書、電卓、端末等の機能があるものや、それらの機能の有無が判別しづらいもの・秒針音のするもの・キッチンタイマー・大型のものはのぞく)以外のものは机上に置かないでください。
 ㋑ 携帯電話、スマートフォン、ウェアラブル端末等の電子機器類は、試験室に入る前に必ずアラームの設定を解除し、電源を切ってカバンの中に入れてください。

面接試験のみ受験する方へ

① 試験日には必ず受験票を持参してください。紛失したり、忘れたりした場合は試験開始までに入試課または大学関係者(腕章をつけている者)に申し出てください。
② 受験生は面接開始20分前までには必ず集合してください。
③ 面接開始時に遅刻した場合は、面接開始時刻後20分以内の遅刻に限り、受験を認めます。
④ 試験中に発病等やむを得ない事由が生じたときには、大学関係者に申し出て、その指示に従ってください。

本学試験場および地方試験場における天候異変の場合の、入学試験の有無、開始時刻の繰り下げ等については、四国大学ホームページでお知らせしますので、確認してください。

障がい等のある志願者へ

 病気・負傷や障がい等のため、受験上の配慮を希望する者や、大学生活を送るうえで特別な配慮が必要な者は、出願開始日までに、あらかじめ入試課(TEL:088-665-9908)へ相談してください。

Page Top