イベント情報

【徳島市受託事業】高校生とその保護者を対象とした料理教室を開催します!

 徳島市の食育推進事業の一環として、高校生とその保護者を対象とした料理の基本をスイーツに学ぶ料理教室を実施いたします。
 高校生や若い世代の食育の推進、健康寿命の延伸に取り組むため、料理教室を開催することで、食の重要性について興味を持ってもらえることを目的としております。これから自立する若い世代の高校生の皆さんとお家の方が一緒に「食育」を考えるきっかけに、お菓子作りを通して料理の楽しさを体験しませんか。
 講師は、四国大学管理栄養士養成課程 辻博子先生です。
 講習会の内容は、下記の通りです!作った料理は、みんなで試食します。
 多数の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

高校生とその保護者を対象とした
料理の基本をスイーツに学ぶ料理教室
【日時】2月1日(土)12:30~16:00
【場所】ヨンデンプラザ徳島 1階クッキングスタジオ(寺島本町東2-29)
【内容】バレンタインに使えるスイーツ作りと試食
【対象】高校生とその保護者
【定員】先着8組
【申込】1月21日(火)まで
【参加費】無料
【準備物】エプロン・三角巾・ハンドタオル
【申込・お問い合わせ】四国大学 SUDAchi推進室 ☎665-9953 fax665-9982

関連ファイル
高校生とその保護者を対象とした料理教室(バレンタインに使えるスイーツ作り).pdf