書道文化学科
(3/31まで)女流書家展(書道文化学科のOGと在学生の3人展)のご案内
2025年02月25日書道文化学科

文学部書道文化学科の卒業生及び在学中の女子学生達による女流書道展を川内郵便局内(徳島市川内町沖島243-1)で開催しています。現在、同町の有限会社「阿波掛軸堂」に勤務している卒業生の「日野出 夏穂」さん、同社で時折アルバイト勤務をさせていただいている「4年生の谷口風稀」さん、「2年生の戸次李歌」さんの3名が、この1年間で制作した書道・水墨画作品全14点を郵便局内の一角をお借りする形で、特設の展示スペースとしています。
開催期間は3月31日(月)まで、郵便局が開いている平日の9時~17時の時間帯にお越しください。
展示作品の目玉として、「滝の焼きもち」で有名な、徳島市眉山町大滝山の和田の屋での書道パフォーマンスで制作した書作品3点やとその際の写真などがあり、郵便局を訪問した人々の目を楽しませています。ぜひご覧ください。