ニュース&トピックス
- ホーム
- ニュース
- ニュース&トピックス
- 経営情報学部で「平成30年度第8期社長塾」が始まりました
経営情報学部で「平成30年度第8期社長塾」が始まりました
2018年04月26日ニュース&トピックス
経営情報学部では「地域連携にこだわった」人材育成を推進しています。その一環として、徳島県中小企業家同友会様と連携して平成23年度より「社長塾(経営者論/前期選択科目)」を開催しています。
今年度の「第8期社長塾」は4月16日(月)~7月23日(月)までの毎週月曜日(4時限、P201講義室)に開催し、14名の経営者の方々 から貴重な学びと気づきをいただきます。
受講者数は105名(経営情報学科3年生、メディア情報学科3年生)で、第1講は株式会社桶幸ウチダ造花取締役南智子氏が、「どうなりたい?ワクワクする未来に向かって~思い込みからの脱却、仕事を通じて自己実現を~」と題して講義をしてくださいました。また、講義後にはグループ討論を行い、学生たちは21グループに分かれて、南様から提示された討論テーマについて議論し、その結果をグループの代表者が発表しました。グループ討論は学びの深化と共有を目的としており、毎回の講義後に実施しています。
詳細は、関連ファイル「平成30年度第8期社長塾」をご覧ください。