ニュース&トピックス
- ホーム
- ニュース
- ニュース&トピックス
- メディア情報学科の学生が「第2回 デジタルとくしま大賞」の特別賞を受賞しました
メディア情報学科の学生が「第2回 デジタルとくしま大賞」の特別賞を受賞しました
2023年01月31日ニュース&トピックス
令和5年1月30日(月)、アスティとくしま2階ブライダルコアときわホールにて「第2回 デジタルとくしま大賞」の表彰式が行われ、メディア情報学科の学生2名が特別賞を受賞しました。
デジタルとくしま大賞とは、平成23年から開催されていた「ICT(愛して)とくしま大賞」がリニューアルしたもので、「徳島の魅力発信」や「徳島ならではのDX実現」を題材に、デジタルコンテンツ作品を募集し、次世代のデジタルコンテンツ産業を担う優秀な人材を発掘・育成、徳島ならではのDXを生み出す土壌を醸成することを目的に、昨年度から開催されています。
特別賞のe-とくしま推進財団賞を受賞したメディア情報学科の岩見早記さん(メディア4)、佐伯ひなたさん(メディア3)は、表彰式に出席し、e-とくしま財団法人理事長の豊井様より賞状と副賞を受け取りました。
デジタルとくしま大賞審査員会委員長の稲泉様からは、「今回の受賞作品である「渦の道」は、様々なシーンで渦潮の美しい映像が撮影されており、非常に綺麗な作品だった」との総評をいただきました。
また、本学はデジタルとくしま大賞の企業賞の中に「四国大学賞」を設け、将来に夢や希望を感じられる若者らしい作品を制作した個人または団体を表彰し、地域で光るクリエーターの発掘に力を注いでいます。
今回、「四国大学賞」を受賞したのは、「想いを繋ぎ未来に羽ばたく徳島~インターハイ2022~」を制作した徳島城東高等学校放送部の皆さんと「徳島科学技術高等学校 総合デザインコース紹介~未来へ繋ぐ小春空~」を制作した徳島科学技術高等学校の近藤恋香さんの2組です。受賞された2組には、松重学長より賞状ならびに副賞として賞金合計5万円としこぽんのぬいぐるみが贈呈されました。
今回はメディア情報学科の学生だけでなく、教職員のご家族が企業賞を受賞するなど、今後も受賞作品が増えることが期待されます。
なお、受賞作品についてはこちらからご覧いただけます。