四国大学出張講義

平成29年度 四国大学出張講義 実施要領

趣旨・目的

四国大学出張講義は、本学教員が高等学校からの要請に応じて、専門分野の講義を行い、高校生が大学の教育や研究に触れることによって、大学への関心を高めるとともに高等学校との連携を深めることを目的としています。

申込手続

  1. 「出張講義」を希望される場合は、講義実施1か月前までに下記まで電話にて申し込みをしてください。
  2. 派遣希望教員と日程調整を行い、内諾が得られましたら、ご連絡いたしますので、本学指定の申込書を下記まで送付してください。
  3. 講義の実施までに当該教員にご連絡の上、講義内容・準備物等についての打ち合わせをお願いします。

その他

  1. 「出張講義」は、四国内及び淡路島の高等学校を対象とします。
    ただし、愛媛県は松山市以東、高知県は高知市以東の高等学校とさせていただきます。
  2. 「出張講義」は、原則として依頼された高等学校で行いますが、ご要望があれば本学においても実施することができます。
  3. 「出張講義」の時間は、原則として50分~90分です。
  4. 交通費・謝金等は必要ありません。
  5. 教員の本務等の都合により、ご希望に添えない場合もありますので改めご了承ください。
  6. テレビ会議システムを用いた講義を希望する場合は、ご相談ください。

お問い合わせ・お申込み先

四国大学 総務・企画部 社会連携推進課
〒771-1192 徳島市応神町古川字戒子野123-1
TEL:088-665-9953 FAX:088-665-9982

出張講義一覧及び出張講義申込書

出張講義一覧及び出張講義申込書は、以下のファイルをご利用ください。

出張講義一覧

出張講義申込書

Adobe Reader
PDFファイルを開く(印刷する)ためには、Adobe社の「Adobe Reader」が必要です(無料)。
Adobe Readerがインストールされていない場合はボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロードして下さい。

Page Top