オープンキャンパスレポート

OPEN CAMPUS 2019 Open Campus Report

オープニングオリエンテーション

令和最初の夏も終わりが近づいてきましたが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

本学では、4月から9月にかけて計6回のオープンキャンパスを実施してきました。
猛暑日の中で開催した回もありましたが、大変多くの方にご参加いただきました。
このオープンキャンパスが、皆様の進路選択に少しでもお役に立てれば幸いです。

「オープンキャンパス2020」の日程については、令和元年11月頃に掲載する予定です。
それでは、オープンキャンパス2019レポートをお届けします☆

オープニングオリエンテーション

オープニングオリエンテーション

オープニングオリエンテーションでは、学生の挨拶・入試の説明などを行いました。令和2年度入試と令和3年度入試では大きな変更があるため、1-2年生は別会場での説明となりました。会場前では本学のマスコットキャラクターである「しこぽん」がお出迎えしました。

各種相談コーナー

各種相談コーナー

相談コーナーでは、学科・入試・大学生活等、様々なブースを設けて、質問・相談に応じました。ご不明な点や、質問事項がある方は、いつでも本学にお問い合わせください。

ランチ体験

ランチ体験

ランチ体験では、3つのメニューの中から食べたいものを選び、召し上がっていただきました。お弁当もメニューに追加され、好評でした。

クラブアトラクション(阿波おどり部)

クラブアトラクション(阿波おどり部)

クラブアトラクションでは、様々なクラブのパフォーマンスを行いました。阿波おどり部のパフォーマンスは鳴物の音も大きく、迫力がありました。

クラブアトラクション(書道部)

クラブアトラクション(書道部)

書道部によるクラブアトラクションでは、書道パフォーマンスを行いました。

模擬授業(音楽科)

模擬授業(音楽科)

音楽科の模擬授業「ボーカロイドを歌わせてみよう」では、コンピュータを使って、DTM(デスクトップミュージック)の基礎を学びました。

模擬授業(メディア情報学科)

模擬授業(メディア情報学科)

メディア情報学科の模擬授業「カメラで動画を撮影しよう」では、ビデオカメラを使って、実際に動画撮影を行いました。

ありがとうございました

ありがとうございました

本年も全ての回のオープンキャンパスを無事に開催することができました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。進路選択の参考になれば幸いです。
本学では、10月から推薦入試の出願を開始しますので、ぜひご検討ください。

芳藍祭は11月8日(金)~10日(日)

芳藍祭は11月8日(金)~10日(日)

本学では、11月8日(金)~10日(日)に「第59回 芳藍祭」を行います。
楽しいイベントや模擬店も多数ご用意していますので、ぜひご参加ください。
シコ大王(芳藍祭イメージキャラクター)→

参加申し込みについて

参加される方は、申込フォームまたは電話から参加希望日の直前の金曜日の17時00分までにお申し込みください。
送迎バスを利用される方は、参加希望日の直前の木曜日の17時00分までにお申し込みください。

広報課直通HOTLINE
0120-65-9906 
FAX088-665-9907

※参加希望日の直前の金曜日(送迎バスをご利用の方は木曜日17:00)までにお申し込みください。
※音楽科を希望の方は、参加希望日の10日前までにお申し込みください。
※申し込み後の確認メールが届かない場合はこちら

Page Top