短期大学部

Junior College

学生と教員との人間的な触れ合いを大切にしたきめ細かな教育・指導をとおして、社会の発展に寄与できる優れた人材の養成に努めています。

アドミッションポリシー

短期大学部では、各学科・専攻に係る専門的な知識や技術の修得に加え、幅広い教養と豊かな人間性を身につけ社会で即戦力として活躍できる人材を養成します。
このため、それぞれの分野において、真摯に学修に励み、社会で活躍したいと考える学生を受け入れます。

求める人材像

  1. 明るく積極性に富み、責任感をもって取り組もうとする人。
  2. 人と人とのつながりを大切にし、互いに協調できる人。
  3. 得意とする分野において、資格にチャレンジし、能力を高め社会で活かしたいと考えている人。
  4. 明確な目標をもって、自分の中にある可能性を探求したいと考えている人。
  5. 社会や地域の実情を理解し、その発展に貢献したいと思っている人。

短期大学部では、入学早々からキャリアデザインのための科目を開設し、実学教育の充実を図っています。
各学科・専攻に関する専門知識や技術の修得に加え、幅広い教養と豊かな人間性を身につけ、社会で即戦力として活躍できる人材を養成します。
また、各種資格・検定対策科目を設け、就職に直結する検定等の受験対策にも力を入れています。

Page Top